映画・ドラマ・アニメ

ターミネーター ニューフェイトのあらすじ!物語の要所ピックアップ!

「ターミネーター ニューフェイト」はいつから放映?

「ターミネーター2」が放映されてから28年たちますが、いまだ人気のターミネーター2筆者も幼い頃に涙しながらラストシーンを見ていました。その正式続編
「ターミネーター ニューフェイト」は2019年11月8日(金)
全国ロードショーにて放映開始となります。
今回はそのターミネーター ニューフェイトのあらすじをまとめていきましょう。

スポンサーリンク

ターミネーター ニューフェイトのあらすじ

さて公開まであと数日のターミネーター ニューフェイトの予告編がyoutubeで公開されています。動画と公式サイトを見てあらすじを見ていきましょう!

物語は本当に続編?

「これはターミネーター2の正統な続編…」

予告動画はじめの冒頭にナレーションが入っていますね。
ということは、よくある「if story」や「もしあのときこうしていたら…」などの違った未来系統の内容ではなく、時系列として正しくターミネーター2のその後の世界を示しているということでしょう!

特にシリーズ1、2のプロデューサーである「ジェームズ・キャメロン」が今回の製作に携わっていることが大きいようで「T−800」役のシュワルツェネッガーも最高のコメントを残している。

「ジムいわく、これは『T2』の“正統な続編”なんだ。たとえ監督が代わっても、ジムがすべての製作工程に関わっていたから、僕は安心して出演することができた。最初、彼が僕に電話で『あなたにはターミネーターを、リンダ・ハミルトンには戻ってきてもらいサラ・コナーを演じてもらう。どう思う?』と聞いてきた。正直、最高だと思ったね。おかげでやっと元のファミリーに戻った気分だ」

 実は、『T2』以降の作品にキャメロンは一切関わっておらず、いわばそれらは『ターミネーター』の世界観を使ったスピンオフ作品。本作が“正統な続編”と呼ばれる所以はそこにある。シュワルツェネッガーは『ターミネーター4』(’09年)を除いて同じ役で出演しているが、「僕が出演した作品に関しては後悔していないよ」と言う。

Yahoo!news

はじまりはメキシコシティ。襲いかかるREV−9!

はじまりはメキシコシティ、今作のキーとなる人物は自動車 工場で働く21歳の女性「ダニー・ラモス」(ナタリア・レイエス)となります。
弟のミゲルとともに今作の敵ターミネーター「REV−9」(ガブリエル・ルナ)に襲われます。
その際に彼らの近づくターミネーターは父親に返信していました。
ターミネーター2を思い出しますね。

このREV−9ですが、動画でもあるように全身変幻自在、どんな攻撃でも30秒で元どおり。しかしここまでは前作の「T-1000」と大きく変わりがないように思えますね。

一味違うのが動画内でも一瞬映りますが、REV−9の分裂能力ですね。

どのような分裂能力があるのか待ち遠しいですね。

襲われるダニー!それを守るのは?

それを守る味方は「強化型兵士 グレース」。
動画内で美しいショートカットの女性(マッケンジー・デイヴィス)が演じていますね。グレースはパッと見に人間ですが、動画内で皮膚内に機械構造を持つシーンがあります。

グレースは元は人間であり戦闘中の大怪我から手術を受け骨髄強化、特殊組織を筋肉移植、脳処理向上などの 強化人間と改造されています。

ただし、その身体は大量の薬品を摂取しないと維持ができません。

ダニー、ミゲル、グレースは自動車工場からなんとか車で逃げ出すも、REV−9は追跡してきます。

スポンサーリンク

ハイウェイでの死闘、現るサラ・コナー!

そこでお待ちかねの「サラ・コナー」です。サラのキャストはターミネーター2から28年ぶりの出演となるリンダ・ハミルトンが演じています。
彼女はターミネーター2の以後も戦いを続け、戦闘技術を磨いたプロフェッショナルとなっています。

動画の最後になりますが、おそらくハイウェイでの死闘を繰り広げた後でしょうあ。サラから溢れる有名な名言は、

「I will be back

ですね。30代以降の男性なら知らない人は少ないあの名言ですね!
それを28年の時を経てサラが言う…感慨深いです。

皆が大好きT−800がいよいよ合流!

そのサラにはターミネーターの謎情報が送られてきていました。その発信元はテキサス州のエルバソ。
3人はメキシコからの国境を越えようとしますが、そこで国境警備員になりすましたREV−9が待ち構えていました。
動画内で警備隊相手にREV−9が大暴れしているシーンはおそらく国境を制圧しているシーンだと予想できますね。

その後国境を抜けた一向がメール発信元へ向かうとそこにいたのが、「T−800」です。サラは何か思うところがあったのか、会うなりT−800に銃弾を放っていましたね。

その後、T−800も「手伝ってやる」の宣言通りに、REV−9との熱いバトルを繰り広げます。

公式サイトや動画から読み取れる、あらすじとストーリー展開はここまでですが動画内には飛行機内での戦闘シーンが数多くのせられています。おそらくT−800との接触後に飛行機での戦闘があるのでしょう!
動画の盛り上がり的にはここがクライマックスシーンに近いところではないか?ということが推測できますね。

ターミネーター ニューフェイトのあらすじまとめ

では今までのあらすじ内容を簡単にまとめましょう!

あらすじまとめ

・メキシコシティでダニーがREV−9に教われる
・グレースが救助、車でハイウェイに逃亡
・サラが救援に。有名な「I will be back」
・テキサスから謎のメール。テキサスへ向かうも国境警備体でREV−9が待ち伏せ
・テキサスでT−800と合流
・T−800とREV−9の戦闘!ダリーが狙われる理由とは?
・クライマックスへ

スポンサーリンク

まとめ

今回はターミネーター ニューフェイスのあらすじについてまとめました。
がしかし、結局は見てみるのが1番!

当サイトで予習をしたら後は映画館で本編を見て答えあわせをしてみましょう!