スポーツ

笠りつ子の結婚や子供は?先日の不適切発言の真意とは?

「死ね!」で一躍有名人に

先日にプロゴルファーの「笠りつ子」選手が不適切発言として一気に有名になりました。でも私、笠りつ子選手ことはあまり知りませんでした。

画像を確認してみると…とても美人ですね!

ではそんな美人な彼女は結婚しているのか?子供は?
今回の不適切発言についてみていきましょう!

笠りつ子のプロフィール

日本女子プロゴルフ協会

 笠 りつ子(りゅう りつこ)
生年月日 1987年11月4日(33歳)
身長 160 cm
体重 58 kg
出身地 熊本県
経歴
プロ転向 2006年
成績
優勝回数 日本女子:5回
初優勝 ニトリレディスゴルフトーナメント(2011年)
世界ランク最高位 45位(2012年4月2日)
賞金ランク最高位 日本女子:10位(2011年)

ウィキペディア

輝かしい経歴をを持っていますね。

美しいだけでなく実力もある…。
まさにクイーンといった感じですね。

さてそんなクイーンを生み出したのは誰か?

笠りつ子選手の父親、元プロゴルファー「坂田 信弘」さんといえるでしょう。

valuepress

坂田さん自身プロゴルファーという経歴を持ちつつ、自衛隊での活動歴まで持っております。
その厳しいトレーニングを受けた選手には

「古閑美保、上田桃子、笠りつ子、原江里菜」

と有名プロゴルファーが多数ですね。
そんな父に厳しい教育を受けた笠りつ子選手は日本を代表する女子プロゴルファーの一人として活躍していました。

不適切な発言

では不適切な発言をしてしまった笠りつ子選手。
では具体的にどのような暴言を吐いてしまったのでしょうか?



いったいどういう暴言を吐いてしまったのでしょうか?
そして何故暴言を吐いてしまったのか?
見ていきましょう。


笠りつ子選手はなんと暴言を吐いた?

笠りつ子選手は、関係者や観客に向かって

「頭が固い。死ね!」

「黙れ!」

と暴言を吐いたようです。

かなり過激な言葉ですね。
父親から、ゴルフに関する厳しい教育はあったのかもしれませんが、人を敬う気持ちや、マナーに関する指導は無かったのか…

それともカッとなりやすく、冷静な判断が出来なくなるのか‥

この二つが暴言を吐いてしまった根底にあるのではないでしょうか?

では暴言のきっかけになってしまったやり取りについても見ていきましょう!

タオル問題からの「頭が固い。死ね!」

10月のNOBUTA GROUP マスターズGCレディース会場で、大会関係者に対して不適切な言葉を浴びせた。大会側はこれまでクラブハウス内の風呂場にタオルを設置していたが、なくなることが多くなったため設置を中止した。

ヤフーニュース

LPGA( 一般社団法人日本女子プロゴルフ協会 )は、以前からお風呂場にタオルを用意していたようです。
しかしどうやらそのタオルを持って帰ってしまう選手がいたのが理由で、LPGAは仕方なくタオルを置かなくなったようです。

致しかたない理由ですね。
しかしそれに納得しない笠りつ子選手は関係者に
「髪の毛が落ちている。きれいにしたらどうだ?」
「タオルをだせ」

と文句を付け出しました。

そこで最後に

「頭が固い。死ね!」

という言葉が出てしまったようです。
女子プロゴルファーの代表となる選手からこのような言葉が出るのは非常に残念で仕方ありません。
プロゴルファー選手全体の評価を落としかねない事を理解していればこのような軽はずみな発言はなかったのではないでしょうか?

コース内での「黙れ」

こちらに関しては動画ではっきり確認できますね。
集中をしている場面なのかもしれませんが、近年のスポーツは見られることが前提、多少の騒音あってもその中でプレーされているプロゴルファーはたくさんいらっしゃいます。

スマートな対応をとるのならば、インタビューや取材時にプレー中は静かにしていただきたいというお願いをするのが良いのではないでしょうか?

気になる結婚と子供は?

そんな不適切発言が問題になりつつも笠りつ子選手、やはり美人ですよね。

現在32歳の彼女ですが、

結婚や子供、もしくは付き合っている男性はいるのでしょうか?

もし付き合っている男性がいれば年齢的に結婚を考えても良いのではないでしょうか?

結論を言うと、公式での結婚報告はされていないようです。
ただしInstagramやTwitterでは上記のような子供を抱えた写真が多く掲載されています。

どうやら友人の子供のようですが、子供は好きなのでしょうかね?

隠れて交際をされている男性がいるかは今後の動向でチェックしていきましょう!

まとめ

スノーボード選手の國母選手の大麻所持による逮捕や、元女子サッカープロの井口祥の振り込め詐欺の受け子による逮捕などプロスポーツ選手や関連者の不祥事が続いています。
是非ファンの方たちを悲しませたりがっかりさせることの無いような立ち振る舞いをしていただきたいですね!