芸能

児島直樹の馴れ初め!有安杏果はどう洗脳されたのか?

先日、元ももいろクローバーZの有安杏果さんが、ももクロ卒業後初のテレビ出演をされました。
そこで語られた精神科医師である「児島直樹」との馴れ初めや、洗脳の経緯について見ていきましょう。
なお、かなり悪辣な評判の児島直樹氏のプロフィールや、あんずクリニックについては関連記事をどうぞ!

有安杏果が 「1周回って知らない話&今夜くらべてみました 強い女が集結3時間SP」 にテレビ出演!

元ももクロの「有安杏果」さん…最近テレビで見ないなぁなんて思っていましたが、昨年1月よりももクロを卒業後活動を休止されていたようですね。

しかしとうとう沈黙を破りテレビに出演、世間を注目させました。
先に報道された精神科医である児島直樹さんとの馴れ初めについてのやりとりが印象的でしたね。

そして今回とうとう児島直樹さんと有安杏果さんの出会いの経緯について有安杏果さんご本人の口から語られる事となりました!

児島直樹と有安杏果はどのようにして出会ったのか?

生まれついての体質か、有安杏果さんはのどが弱くポリープやインフルエンザ、航空性中耳炎など耳鼻咽喉があまり優れず体調を崩すことが度々ありました。

その際に通院する事になったのが、

「山王病院 ボイスセンター」

です。ここは耳鼻咽喉科の専門医が複数勤務されており、様々なアーティストが通院されているようです。

ここで喉のメンテナンスを受けていた、有安杏果さんは意志の紹介により運命的な出会いをはたします。

「児島直樹」氏との出会いです。

出会いは何ら変わりない、医師と患者…という形だったのでしょう。
しかし、児島直樹さんが出会った時にどう思っていたのか…?
非常に気になる部分ですね。自身からもどういった心情だったのか是非聞いてみたいところですね。

どうやって児島直樹は有安杏果を洗脳し、落としたのか?

児島直樹さんは正直、ネットでの評判は良くありません。

しかしそんな彼がアイドルである有安杏果さんをどう洗脳し交際、結婚にまで至ったのでしょう?

交際に発展したのは2018年の春。

きっかけは「カメラ」だったようです。

有安杏果さんは 日大芸術学部の写真学科 を卒業しており、カメラで写真を撮りに行くのに児島直樹さんと一緒に出掛けることがありました。

そこから、カメラ以外でもお付き合いがあり、自然流れで交際に発展…という形だったそうです。

さて、児島直樹さんと有安杏果さんの結婚報道について、
「児島直樹さんが有安杏果さんを洗脳したのでは…?」

という話題で持ち切りになりました。
では二人の間で洗脳関係は本当にあったのでしょうか?

洗脳の方法はいくつかあります。精神科医である児島直樹さんがその方法を知っており、実践できてもおかしくはないでしょう。

よくある方法ですが、
・自分で決断をさせるようにしているが、一つの結果に誘導
・上下関係の構築
・自己否定感覚を埋める

この辺りを使って児島直樹さんは有安杏果さんを洗脳したのではないでしょうか?

医師と患者であることで上下関係は構築されていますし、ももクロを脱退後不安定な状態を支える、そして恋愛感情を持つように誘導…こんな感じでの洗脳でしょうか。

しかし恋愛経験豊富な男性であればこのような方法は当たり前に使う常套手段であり、正直洗脳と言うほどでもない気がします。

実際にテレビで見る有安杏果さんは非常に生き生きしているようにも見えます。

Twitterの声

さてそんな児島直樹さんと有安杏果さん世間一般からどのように思われているのか?
Twitterで見ていきましょう!

有安杏果さんに関してはだいぶ冷ややかなコメントが多いですね。
多く見られた内容としてはメンバーとのトラブルや脱退についてのバッシングがありました。
これからのソロ活動でどのような活動をしていくのか注目ですね。

児島直樹さんに関しては、相変わらずといったところでどのコメントを拾っても何一ついいことが書かれていないという状況です。
悪評はクリニックでの立ち振る舞いが原因のようですね。

有安杏果さんの前では優しい頼れる男性…との事ですが、本当の性格がわかりかねます。

まとめ

とりあえずテレビ出演した姿を見て、有安杏果さんが元気そうであるのにファンの方々も安心されたのではないでしょうか?
今後児島直樹さんとの結婚生活がどのように送られていくか…気になるところですね。