医療

島根県でコロナ初感染者!10代女性の素性と感染経路は?

島根県で初コロナ感染者!

とうとう島根県での初コロナ感染者が出てしまいました!
ツイッターやニュースでも大きく取り上げられています。
「とうとうでたか…」という感じですよね。ここまで感染者を出さないようにしていた島根県の方は残念に思っている方が多いようですね。
では詳細をまとめましょう!

スポンサーリンク

島根県の初コロナ感染者は10代の女性!

「島根県の感染者は、一体だれなのか?」

ニュースですでに詳細が上がっていますね。

「 松江市内に住む10代 の、県立松江工業高校の生徒 」

ということです!
動画にあるように感染者が出るまで休校にはしないとしていた島根県、この対応が問題だったのでは?との声もあがっています。

学生さんということで、同級生への感染が心配されますね。
学校自体は休校だったとしても退屈に耐え切れず、外へ出て友人とお出かけしていた…そんな事も考えられるでしょう。

今後同学校では、コロナ感染者が出てもおかしくはない、むしろ確実に感染者が出るといえるでしょう!

スポンサーリンク

女性の感染経路

早速記者会見が開かれていますね!情報を整理しましょう。

ではどうように女性は感染したのか?
現状、確かな情報は明らかになっていません。
しかし明らかになっている情報からある程度仮説・推測はたつでしょう!

「 女性は3月19日からのどの痛みが生じ、22日に発熱したそうです。そこで医療機関を複数回受診した結果、4月9日にPCR検査をしたところ陽性が判明した。」
このことから潜伏期間もあると考えると、
女性は3月初頭に感染したと考えられます。

自粛ムードが強くなる少し前、そんな時期の10代女性、学生ということです。
お休みの際に、友人や彼氏と何かしらのイベントに遊びに行く、旅行に行くそんな事をしている可能性が高いでしょう。

そんな中での濃厚接触、コロウィルスに感染したのではないかと考えられるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

また詳しい情報が出次第記事の更新をしていきますので、今後のニュースに期待しましょう!