事件

息子による犯行か?下関市で永野愛子さん(66歳)と思われる遺体発見!

山口県下関市彦島江 の浦町で 永野愛子さん(66歳)と思われる遺体発見!

4/14の午後1時55分、山口県下関市の永野愛子さん宅で成人の遺体が発見された。

保健所職員によると、同日昼過ぎに連絡が取れなくなっていた永野愛子さんを不信に思い自宅を訪ねたところ遺体発見となった。

遺体は永野愛子さんの可能性がありとのこと。

山口県警は同宅に住む、40歳の息子に事情聴取を行っているようだ。

スポンサーリンク

遺体発見の現場はどんな場所?

閑静な住宅街にある永野愛子さんのご自宅。
写真奥に見える茶色い屋根がご自宅のようです。


その中で永野愛子さんと思われる変死体は見つかったようです。

スポンサーリンク

遺体は永野愛子さんか?

永野愛子さんとの連絡が取れない事から、
警察は遺体は永野愛子さん(66歳)の可能性が高いと判断しているようです!


殺人の痕跡が見られるとの事ですが、しかし目立った出血や外傷はないとの事です。

今後死因が明らかにされ次第また情報を上げていきます。

スポンサーリンク

息子による犯行か?

県警は永野愛子さんの息子(40歳)に事情聴取を行っている模様です。

殺人事件となれば同居している人物が疑われるのが当然です。
また死体発見の連絡をしていないところからも怪しいと思うのは当然の事でしょう。


では仮に息子が犯人であればいったい犯行の動機はなんなのでしょうか?

息子の犯行動機は?

66歳の母親と同居している息子のが母親を殺してしまうという状況を考えると、
「同居する母親が邪魔になった」という可能性が考えられるでしょう。

・例えば、何かの障害で不自由になった母の介護に疲れた
・色々と生活に口出しをしてくるのがうっとおしい


この辺りの原因で息子が親を殺してしまう…という痛ましいニュースは良く見ます。今回もその可能性があると言えるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

今回の事件の詳細はまだあきらかにされていません。
今後息子の事情聴取が進み次第、またニュースでの報道があるでしょう。

追加の報道を待ちましょう!