国内問題

【現在の写真・画像は?】沖縄県の県総合運動公園のユリの花1万5千本切断!

沖縄県の県総合運動公園の「ユリ」1万5千本を切る!

沖縄県沖縄市にある県総合運動公園にあるユリ園の花1万5千本が切られてしまうというニュースが話題になっています。

GWに人が集まるのを防ぐために「苦渋の決断」との事です。
SNSに投稿されている、市の職員によるユリの花の伐採動画には
「かわいそう…」
「閉鎖すればよかったのでは?」
との声が上がっている。


ではそのユリの花園の場所や画像、写真について見ていきましょう!

スポンサーリンク

沖縄県の県総合運動公園の場所は?

上記Googleマップ記載が沖縄県総合運動公園です。
今回話題になったユリの花園以外にも様々なレクリエーション施設があり、県民にも県外から訪れる人にも親しまれる大型公園が沖縄県総合運動公園といえるでしょう。

スポンサーリンク

現在のユリ園の画像・写真は?また前はどうだったのか?

以前の沖縄県総合運動公園のユリ園は上記写真のように1面に広がる素晴らしい光景でした!

GWになると多くの観光客が訪れにぎわっていたようです。
ではこれがどのようになってしまうのか?
以下のTwitter動画で見てみましょう!

ばっさりと次々にユリの花が切られていきますね…
なぜ市の職員はいきなり伐採という極端な方法にでたのでしょうか?


まずは閉鎖をしたうえで、それでも観光客が侵入するのであれば最終的な手段でもよかったのではないか?
そんな気持ちになってしまいますね。
新型コロナウィルスに対する影響はこんなところにもある、ということなのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今年は残念ながら沖縄県総合運動公園で、ユリの花を見る事は出来ませんが新型コロナウィルスが落ち着いた翌年以降、綺麗なユリをまた見れるのを楽しみにまちましょう!