医療

山田記念病院でコロナクラスター感染!口コミやアクセス、場所は?

東京都墨田区「 山田記念病院 」でコロナ、クラスター感染!

4/30、東京都墨田区の「山田記念病院」新型コロナウィルスのクラスター感染が起きた事が発表されました!

計33人の感染が確認され、2人の方が死亡されているようです。
医療施設での感染拡大が問題となっていますね。
ではそんな山田記念病院の口コミやアクセス、場所についても調べてみましょう!

スポンサーリンク

「山田記念病院」の場所、アクセスは?

上記Googleマップの位置が山田記念病院となります。
JR両国駅より徒歩15分の位置ですね。以下が詳細な情報になります。

施設 :医療法人財団 正明会 山田記念病院
所在地:〒130-0011 東京都墨田区石原2丁目20−1
電話 :03-3624-1151

山田記念病院は病床数は140床の中型病院ですね。
その中で33名の感染というのはかなり大型のクラスター感染ですね。
感染対策はいかにして行われていたのか?
非常に問題となるところでしょう。

スポンサーリンク

「山田記念病院」の口コミは?

呼吸器科を受診しました。先生はとても丁寧な診察でしたし、看護師さんも優しくて、何より採血が上手で、ほとんど痛みを感じませんでした!
結果が出るまで時間がかかることも先に伝えて頂いていたので、不安なく待つ事が出来ました。
次の日、確認したい事があり電話した時も、折り返し連絡を下さり、対応も丁寧でした。

Google口コミ

呼吸器の先生や看護師の評価は★5と高評価ですね。患者様を思いやる気持ちが強いのでしょうね!新型コロナウィルスのクラスター感染は一度起きると収束が困難かもしれませんが、職員の方々の体調管理には気を付けていただきたいですね。

深夜に怪我をしたので伺いました。

此方の病院ではただの打撲と診断され傷の消毒のみの処置でしたが、後日別の病院に行ったところ骨折と診断されました。

誤診をしたにも関わらず担当医からの直接の謝罪はなく、診察料もきっちり取ります。

2度と行きません。

Google口コミ

先ほどのようないい口コミがあれば、誤診まがいの診療も残念ながらあるようです。しかし夜間診療はバイトの医師が行う事もあるので、一概にその病院の常勤医師が悪いとは言えないでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

以上が、今回クラスター感染が発覚した山田記念病院でした。
私の勤める医療施設でも日々新型コロナウィルスの疑いの患者様がいらっしゃいます。

常に「身の周りには感染者がいるかもしれない」と考え日々手洗い消毒、マスクの着用を心掛ましょう。