医療

【クラスター感染】石川県の「二ツ屋病院」、新型コロナウィルスの感染者続出か?病院位置や口こみ詳細は?

石川の二ツ屋病院の入院患者1人の新型コロナウィルスの感染確認!

石川県のかほく市にある「二ツ屋病院」に入院していた70代男性の患者様に新型コロナウィルスの感染報告がありました。
この病院では以前にも感染者が出ており、クラスター感染が起きています!

では病院の場所は?
病院の詳細は?口コミは?

まとめていきましょう!

スポンサーリンク

二ツ屋病院の場所は?

病院情報は以下のような詳細となっています!
上のGoogleマップの位置となりますが、これだけでは少しわかり辛いですね。
以下に病院の外装を載せておきます!

正式名称:「医療法人社団 芙蓉会 二ツ屋病院」
所在地 : 〒929-1211 石川県かほく市二ツ屋72
電話  : 076-281-0172

スポンサーリンク

どんな病院か?口コミは?

病床数としては156床、中規模の病院と言え地域密着型なのでしょうか?
しかし一人新型コロナウィルスの感染者が一人出る事によってたちまち病棟でのクラスター感染を起こしてしまったのかもしれません。


びょういん自体の口コミとしては、グーグルの投稿評価で5満点中、
「3.5点」となっています。
中々厳しい評価を付けられがちな病院評価としては高めではないでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

各地で起きているクラスター感染。
しっかりと各施設で感染対策をとり、院内での感染を防いでほしいですね。
私が勤務する施設でも日々新型コロナウィルスの患者様を受け入れる日々です。
早く収束することを願います!