【画像・動画】ざんねんないきもの事典内容まとめ!子供にオススメ!

5/5の「こどもの本総選挙」で「ざんねんないきもの事典」が2連覇!

小学生が自分の一番好きな本を選ぶ 「こどもの本総選挙」 で「ざんねんないきもの事典」が2連覇しました!

子供の気持ちをがっしりと掴むこのざんねんないきもの事典はシリーズ化されています。

ではざんねんないきもの事典の内容や、画像・写真・動画についてご紹介していきましょう!

スポンサーリンク

ざんねんないきもの事典の内容は?

では一体ざんねんないきもの事典の内容とはどんな内容なのか?
この書籍では様々な生き物生態で…少し残念な機能や生き方そんな事について注目する書籍です。

一つ例を上げましょう。
面白いのが上記画像のように「ゴリラ」に関する内容です。
ゴリラは非常に知能が高い生物であり、群れの争いに関してもケガをする可能性を考え気持ちを抑える事があるそうです。
そんなストレスから急に下痢を起こしたり、脇の下が臭くなったり…
そんな残念なゴリラの生態が絵がかれています。


ざんねんないきもの事典のシリーズではこのような生態が様々な生き物で取り上げられています!

スポンサーリンク

ざんねんないきもの事典の画像・写真は?

では一部ではありまうが、ざんねんないきもの事典で取り上げられている画像や、写真、動画に関して以下にあげていきましょう!

とても可愛らしい絵で面白おかしく動物たちが描かれていますね!
子供の心を掴むのにぴったりな絵本ですね!

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
外出自粛中に子供の余暇に最適な本ではないかと思います。
時間を過ごしつつ勉強にもなる残念な生き物シリーズ…
是非お子様にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?